インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

デブ脳…ジンクス

本日の朝食



・バームクーヘン

・菜の花とベーコンソテー

・プチトマト入りスクランブルエッグ

・ヨーグルト、ブルーベリー 

・リンゴ

・コーヒー



・漢方茶


菜の花大好きなので、色んな食べ方しています。

時期ものは良いです🎵


昨日午後仕事アポが2件あったので、休日ですが少し仕事しました。

で、そんな昨日のお昼🍴



本当…蕎麦率高いです💦

今回は天ぷら付。


そういえば、昨日も今朝も体重測るのを忘れて食べてしまいました…明日の朝こそ測ろう✨


今朝のテレビ番組でダイエットについて『デブ脳』の話されてましたが、あたしが処方して頂いてる漢方茶のクリニック先生も(斐川中央クリニック)脳について話てくださり、漢方茶を飲むと脳に働きかけ、食欲抑えられるようになってます。

デブ脳は恐ろしいです。

よく相方さんも、あたしが馬鹿食い始めると

『ほら、デブ脳になってるゾ』

と言うくらい…

あたしの場合、アルコールを飲むと馬鹿食い始まるので、最近は普段はなるべく飲まないようにしてます。


口が寂しくなったら、夜は日本茶などお茶類飲んでます。



ジンクス…自分の中のジンクス持ってる人っていると思いますが、以前は結構自分ジンクスがありました。

それが多くなり窮屈で、今は二つだけ😅


以前なんて、スーツ・バックなどにも勝手にジンクスを作り、商談決めたい時はジンクススーツ・バックで行ってました。

でもある日、それが崩れてから止めました💦


今は、朝の玄関・トイレ掃除と…会社近くの神社(今は今の会社近く)挨拶。

たまたま以前も今回も会社近くに神社があるので、挨拶だけ。

たまにきちんと参拝するだけですが…。


神社好きな事もあることもあり。


相方さんとのジンクスもありましたが、2年前一度相方さんとの関係変えた時


『これ以上の最悪はないから、ジンクスや~めた。』と言い止めました。


相方さんはジンクスね~と横目😒でした。


掃除と神社は清々しい気持ちになるので、自分的にはジンクスというより、習慣です。


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する