インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

人にたくさん会うことで…発見あり

本日の朝食



・ポテトサラダ

・目玉焼き🍳

・ヨーグルト、ブルーベリー

・トースト

・コーヒー


・漢方茶


407kcal摂取

目玉焼きとポテトサラダは、朝としてはカロリー高めになります。


目玉焼き🍳、ババ友さんブログで以前からレンジでチンとあったので、初挑戦✊

第1回目…一分チンしたら、💣爆発💦朝からレンジの中をキレイに掃除しました😅


いざ、第2回目まず20秒チン→白身固まり始め→10秒チン→もう少しかな?って感じ→10秒チン→✨✨キレイに出来た🎵


と言うことで40秒と知りました。


きっと世の中の人は、知ってますよね😅


昨日一日摂取は1576kcal


昨日🚶5587歩 183kcal消費


3日間地元🏠へ帰った時、デカ孫が夜ババと寝ると言ったので、向かえにある娘宅へ行き、3人で川の字で眠りました。

考えたら、デカ孫産まれ8年数ヶ月いつも生活の中に居たから、全く離れてしまいデカ孫なりに寂しいのかな?

と、少し嬉しい気持ちでした。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖人にたくさん会うことは

 自分の知らなかった

 魅力や個性を

 発見してもらえること。


解説:同じ人とばかりいるのは、自分の可能性を小さくしていること。


確かに、いつも同じ人といたら会話内容も偏るだろうし、空気感もなれ合いにはなるから、新しい発見というのは少なくなるかも。


昨日地元から戻り夕方お客様との打ち合わせが一件あり、終了後お客様から

『とても楽しい会話久しぶりでした😊』

と言って下さり嬉しかった。


ですが、相方さんとの相変わらずの長電話昨日もお互いお腹抱え笑っていたので、それはそれで馴染みの人もいいのでしょ~

相方さんとは、途中意見の相違からダークな空気感になる事もあります。

あたしも相方さんも、自分の考えが強過ぎの為おこること。



苦でなければ、人にたくさん会うのも気分転換になる時あるかな…と思います。

でも、それが苦痛になる場合は止めた方がいいですよね。


今日から関東へ行きます🚅😊



PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する