インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

アク、アク抜かないとね…満月

いつにも増して早起きで余裕の朝😊


いつも山菜を送ってくれる、前会社のお客様…この自粛期間時間があるから、数度所有山へ行き山菜採りをしてるらしい。

奥さんからは、もう処理大変だから✋止めてと言われ知り合いに送ってるらしく、こちらへも2度目の宅配✨✨



・筍

・わらび

・うど

・ふき

・スナップえんどう


有難い。


わらび・筍・ふき…のアク抜きを順番に…


アク抜かないとね~✨✨


あたしのアクも、簡単に抜ければいいのに💦😅

決して良いとは思ってないのです。

相方さんもアク強いから…ある時からお互い、なるべく出さないようにし、最近自然にそうなりました。(まだまだアク強いですが)

以前も書いたことありますが、アクの強さをなるべく謙虚な気持ちに切り替え向かってるのですが、謙虚さ癖になるくらい気持ちが良いです。


そう💡昨日会社へ行く時乗った電車で、マスクしていない人が隣に座ったのです。

すぐ降りるようでしたが、

『マスク使って下さい、予防しましょう』と渡したら、一度手にとり

『私、マスク嫌いなの…他の人へ渡して。』

と、返されてしまった。


多分70代後半くらいの女性の方、リュック背負って移動する気満々な感じ💨

この方も、ある意味アク強いかな💦


昨日昼食



手抜き💦💦

・ヨーグルト、フルグラ、イチゴ🍓


昨日夕飯



・刺身

・筍、わらびの昆布締め

・ふき

・菜花お浸し


美味しく頂きました✨

テイクアウトの事忘れてました⤵️



本日の朝食




・筍ご飯

・鶏だんご入りスープ

・ヨーグルト



・漢方茶


筍大きかったので、色々調理しましたが、余るくらいあったので昨日社内グループlineで同じ時間に出社する人確認し、『処理済みの筍いる人~』と連絡したら居たので、おすそ分けしました。


昨夜は満月…最近連日の相方さんからの電話にお腹いっぱい気味なので、昨日は早寝決行しようと思ってました。

ベランダを見たら、他の方が満月(フラワームーン)だと書いてたので確かめたら満月キレイに見えました✨✨

メールで相方さんへ

『満月見える?』と送ったら

相方さんもベランダへで出て確認したらしく、『お~本当だ』

と、しばらく満月を共感しました。


その後電話くる前に、おやすみメールをして早寝💤決行でした。

満月の日電話や会ってると、ケンカ確率高めです。

多分あたしが悪いんです。やっぱり満月は気持ち高ぶる?のかな~💦💦

(昨夜ブロガーさんも書いてました)


在宅ワーク最終日、来週から通常勤務になる予定。

自宅待機になり、朝と夕方の二つ何年ぶりか韓国ドラマにはまってしまった💦💦

来週からの分はネットで見よう🎵


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する