インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

土と太陽で心身健康的な気分

午後から、足りない土などを求めホームセンターへ行き…ベランダでシートを引いて作業始めました🍃

☀️晴れて暑いくらいでした


まずは窮屈そうな花を植え替えました、観葉植物などと寄せ植えにしました。



こちらも窮屈そうなかすみ草も植え替え……こちらも寄せ植えっぽく



室内のポトスも大きめに植えかえたり、1つ元気のない花を別植えにしたり…


そんなことしていたら、朝顔のプランターを買うのを忘れてました💨

又後日にします💦


昨日まいた朝顔は、ラディッシュと地味な場所へ…今だけ。



太陽の下、土を触り作業は心身共健康的になる気がします。


ベランダの床、ブラシで洗い流さないと汚い😅

ウッドなど敷き詰めたいのですが、自宅待機中ホームセンターで売り切れだったので、断念してました。


一度断念したので、どうしても必要か?って気持ちになってるので、又絶対必要と思えば今度は重いから、ニトリかIKEAのネットから購入しようと思ってます😌


地元に住んでいた時は、毎年春花屋さんへコーディネートしてもらったり寄せ植えしたり、庭一部と玄関まわりを秋まで楽しめるようにしてました。

久しぶりの寄せ植えや、花たくさんある生活を今は楽しんでます✨


室内はいつも観葉植物が適度に所々にあり、お手入れする時間が楽しい(たまにだからできる)。


汗だくになったので、早々にシャワー浴びてスッキリしました😌


夕飯準備します⤴️



PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する