インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

早っ💦自己採点…仕事へ活用できたら

※結構仕事に関してウザく語ってます。

読みたくない方は、そっと閉じて下さい😁



朝10時~15時まで、途中お昼休憩ありましたが2項目あり終了✏️💨


目一杯頭使いました

合否発表は1ヶ月後です


が…今日の夜、解答発表になったので💻️で確認しました。

学科は合格だと思います。

もう1つ実技は微妙😅自分の解答覚えてない💦


前会社の時、2級建築士とコーディネーターの資格もってましたが、お客様の住宅ローンなど計画資産作成しなければならなくて、FP3級資格取得しました。


今回は、現仕事でもお客様会社の細部の話をする事があるので、もう一段階上のFP2級資格を受けました。


とりあえず国家資格だし、邪魔にはならないはず。



実は以前もう1つほしい資格がありました。

中小企業診断士

15、6年前、前会社で初めて営業所を任され、どう運営したり集客や紹介を広げようと考え、当時は広島に本社のあった株式会社ハーストーリー(今は本社は都内へ移転となりました)へ月一度研修に通い、色々な戦略学びました。

1年半くらいの期間でしたが、中身濃くかなり早い速度で実行→成功しました。


その研修が楽しく現実的に役立つ気がして、中小企業診断士の資格(大変そうだし😅)は流れてしまいました。


あの会社で学んだたくさんの事が都内での仕事ではかなり役立ち、店舗改装から営業戦略のお手伝いしてます。

経営コンサルタントは無理だし出来ないから、営業…集客に関する方法や店舗設計や

インテリア装飾など。

大好きな職種です。

来月から都内行き再開予定です。


地盤地域での現仕事は全くの異業種。

まだ面白さはわかりませんが、達成感や提案などが成功すると嬉しい。

そしてこれまでの事が、役に立てば良いとおもう。


決して資格自慢ではないです✋

どんな仕事でも、自分が好きな仕事する上には、資格だったり別に資格取得しなくても学びはプラスになり、大切。

自分の、わからない先にいつか役立つと思います。


と、頭を使いハイになってる感あり語ってしまいました。




PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する