インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ダイエット…確実に体重減らす為の定着。

半年で-17キロダイエットし、今も継続中ですが、体のしくみでわかったことがいくつかあります🎵


中でも、


減った体重の何キロ台ってありますよね?


例えばあたしの場合、54キロから53キロ台へ減った時の事。


当然ダイエット始めて半年なので、今は月1キロ~1.5キロくらいの減りがいいと思います。


ダイエット当初は、真面目に取り組めば大体減ります。


でもある程度減ると、少しずつしか減りません。

それでも継続していれば減ります。


ただ、あたしもそうですが行事や他で暴飲暴食が続くと体重増えたりします。


それは食べてるんだから当たり前❗


それからの事です。


あたしの場合、もちろん食べたら増えますが大体2日くらいで戻ります。

それはどうしてか❔


減った体重台53キロ台なら、その53キロ台をしばらく定着させるからです。


定着させず急いで体重を減らすと、近い将来その反動でリバウンドするから。

理由は、体に無理したダイエットだから、体が悲鳴をあげたり、危険と察知するからだそうです。


確実にきれいに痩せる為、しんどいかもしれないけど体重定着期間は必要です(^.^)🎵



あっ、でもその定着期間は途中暴飲暴食がなければ1ヶ月だと思います。


それ以上の定着は、その人にあった体重だと言われています。


×

非ログインユーザーとして返信する