インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

3年目 花のある暮らし

人生初シクラメン育てが成功してます




2年前お正月から、毎日花のある生活を心がけ3年目


今もなんだかんだ、室内どこかに花がある生活続いています。


観葉植物は大好きなので、ずっと生活の一部でしたが、2年前まで花は庭やベランダに少しだけでした。


去年春からベランダ植物が充実してきたのですが、リビングや寝室、玄関や廊下などに花を飾ってます。


いつもどこかに花ある生活をするようになり自分なりに変わったこと、花を見て嬉しい和やかになる気持ちと、小まめな掃除が増えました。

断然観葉植物より手がかかります。

花粉は落ちる花びらは落ちる…


と言っても今はシクラメンだけ😁


これまで何度もシクラメンを買ってましたが、キレイな状態で長く保った事がありませんでしたが、今回のシクラメンは3ヶ月近く花も葉も元気さを保ってる🎵

シクラメンに対して自信がつきました。


心配していたベランダ植物も、冬越は外でできそうです。

しかもまだ花が咲いてる💦


春近くなると花屋さんにも種類多くなるから楽しみです😌


これからも花のある生活を楽しみながら継続しよう。


PVアクセスランキング にほんブログ村



人気ブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する