インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

ねこぶだし…  大切な、あいうえお

本日の朝食



・サバ缶野菜スープ

・ゆで卵

・切り干し大根(夕飯に、大量作りました)

・イチゴ🍓


・漢方茶


昨日の鶏団子入りスープはデカ孫達にお裾分けし、とても好評でペロッとなくなったので、今朝は余り野菜でスープ作り、サバ缶入れました。


昨日🚶5964歩 そこそこ歩数


数年前から調理の時、我が家でなくてはならないもの


『ねこぶだし』かなりの料理に使えます。コクがでるんです。

友達や相方さんお嫁さん使ってます✴


素材の味を大切にする薄味の、お嫁さんも、これを少し入れると味が旨み出て美味しいと言ってました。

野菜スープにこれを少し入れると、デカ孫は

『美味しい~💓』😊とぐいぐい飲みほしてます。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖大切なあいうえお。

 『運』の次には『縁』があり、

 『運』の前には『意志』があり、

 『縁』の次には『恩』がある。

 『意志』の前には『愛』がある。


あ…愛。い…意志。う…運。え…縁。お…恩。



解説:『恩』の次には『感謝』がある。


人が生きていく中、必ず一度は皆さん感じてることばですよね。

日本語って深いな~と思います。




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する