インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

やせおかメニュー紹介…道を尋ねられる?

本日の朝食


・グリーンスムージー(生酵素ドリンク)
・イチゴ🍓


・漢方茶


154kcal摂取


今日のグリーンスムージーにはヨーグルト入れたら、まろやか


体内改善の為、しばらく朝はこんな感じの食事になります😊
お昼は、お弁当持参できる時は、やせおか作り置き。
夕飯も、友達などとの予定がなければ作り置き食べます。
飽きず無理なく継続していきます。


昨日夕飯


くら~い画像💦
きれいな色合い伝わらないですね😅


夕飯で食べ思い出したのですが、このやせおかメニューお腹が満足するので間食を頭よぎらないんです。
確か甘味のメニューもあったような…


今日はお弁当持参


詰めるだけだから楽😁


昨日🚶5651歩 185kcal消費
ウォーキングもしてなく、移動🚄ばかりであまり歩いてません。


昨日一日1502kcal摂取


やせおかメニューの良い所
※糖質控えめですが、簡単・美味しい・続けやすいです。
※一日一回の、やせおか食べるだけでもOK
※なんと言ってもアルコールOK
※糖質は低めですが、このメニューはビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富だからヘルシー。


他もいっぱい😊
ちなみに、今回作った簡単メニュー。


『豚肉とキャベツのポン酢あえ』


・豚肉(しゃぶしゃぶ用)…250g
・キャベツ…1/4個
・長ネギ…1/2本


・ポン酢…大さじ2
・ごま油…大さじ1


①キャベツはザク切り、長ネギは斜め薄切りにする。
②鍋に湯を沸かし、豚しゃぶしゃぶ用肉とキャベツ、長ネギを入れ2~3分ほどゆで、ざるにあげる。
③保存容器に具材入れ、調味料を加え混ぜ出来上がり。


これは冷蔵庫で、4~5日保存可能です。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖よく道を尋ねられる人は、人柄がいい。
 道を尋ねられるような生き方をしている  人は、幸せなこと。


解説:尋ねる人のことを考えれば、どんな人でいる必要があるかわかるもの。


これは単に声をかけやすいかどうかな気がしますが…
あたし地元・地盤・都内でも尋ねられます。
人柄がいいとかではなく、声かけやすい雰囲気ではないかな?
顔は父親に似て悪人顔です😅



だと自然にテンション上がる。
一日楽しく過ごします。



アラフィフだから…キレイに痩せるよ: 時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon




PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する