インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

この時期…農家さん

毎年この時期になると、新米食べられます🤗


地盤地域は、お米とお水が美味しい地域

だから日本酒も美味しい✨


毎年農家さん直で、新米をまとめて買います。

今回は娘達の分、あたしは頂いたお米がまだたくさんあるのです💦

息子家族は、毎年お嫁さん自宅から頂くようです。



相方さんも一緒にまとめ買いするので、今回は娘宅、相方さん宅、相方さん息子さん宅合わせて、30キロを7個購入しました。


娘宅へは、とりあえず2つ後は相方さん側。

直接送ってもらうのです。

粒が大きく美味しいお米、種類はコシヒカリ?だったかな?


今回購入した農家さんは、初でしたが、頂いたら美味しかったので決めました。

昨年はたくさん頂いたので購入しませんでした。

色々付き合いがあり、できるだけ毎年買う農家さん変えてますが、まずは試食してからにしてますが、ハズレたことありません。



相方さん、昨年は大喧嘩中の為、別県でお願いしたらしいのですが、お口に合わなかったらしいです。

やっぱりお米は、地盤地域のが美味しいと言ってました。

(世の中には、まだまだ口にしていない美味しいお米あると思います)


以前冬、ボードで魚沼市でお世話になったお宿になった時、魚沼産のお米本当に美味しくて驚きでした。

でも日常いただくには、予算オーバーでした。


旅行へ行った時、それぞれ産地のお米食べることができるのも嬉しい。


この後は、新蕎麦の時期なので、それも楽しみの一つです😊



PVアクセスランキング にほんブログ村




50歳代ランキング

×

非ログインユーザーとして返信する