インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

髪にゲロ付け外出53才…  

本日の朝食



・サラダ少し

・ゆで卵

・酢の物

・大根煮物、豚肉(夕飯残り)

・トースト

・ヨーグルト

・りんご🍎、甘夏ミカン


・漢方茶


朝食、摂取398キロカロリー


昨日🚶6221歩 207キロカロリー消費


昨日摂取カロリー1040キロカロリーちょっと少なかった💦




先日の相方さんからの鬼電の時の話

翌日、朝会社行く前一駅先(歩ける程度距離)の駅改札で、相方さん忘れた携帯を渡す為、待ち合わせ時間まであまり時間ないからパパッと着がえ出ようとしたら、髪にゲロ付いてる😱

でもシャワー時間ない…

『まっ、いいか💨』そんなに目立たない💦

ただ改札で、いつもより会話すくなくササッと帰ったあたしに相方さんは??だったらしく、昨日電話の時、髪にゲロ付いてたから、相方さんに見られないように、すぐ帰ったの…と話したら、相方さん大笑い💦

『53才にもなって、髪にゲロ付けて外歩くなんて~』と言われました💨




ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖楽しい人は楽しいことを考えて、

 つまらない人はつまらないことを考えて、

 イライラする人は

 イライラすることを考えているだけ。


解説:幸せになるには、おもしろいことと楽しいことを、常に考えるようにするといいだけ。


いつも何かに怒っていたり、不満を言ってる人が以前いました。

その人は、やはりいつも怒る材料・不満の材料を探していたと思う。

荒んでるな~と感じたことありました。


どうせなら、楽しい・おもしろいことを探してた方が気分良く過ごせると実感。

ただ、なかなか上手く楽しい・おもしろいを探せない人がいるのもわかる…。

そんな時、身の回りの小さな楽しさを感じる事から始めると良いと思いました😊





PVアクセスランキング にほんブログ村

×

非ログインユーザーとして返信する