インディアン・サマー ~毎日が小春日和~

旧『アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ』以前の私は、今よりキレイでもっとピカピカしてたよな~という思いから6ヶ月で-17キロ現在トータル-23キロ現状維持していたい。

旅の思い出も食い気…いい言葉・いい話を探す

すっかり涼しい朝になり、気持ちよく過ごせますね。


金曜日・土曜日は相方さんも、あたしも疲れていて、早い時間に💤寝てしまい、昨夜は電話来るんじゃないかな〜?

と思っていて、少し前の あたしからは連絡してこない事への意義言われてから、あたしなりに頑張って、時々はこちらからメールしてます。

土曜日や昨日の朝、相方さんからメール来たから、夜はあたしからしよう、しようと思いながら時間が過ぎ…✉が来てしまった💦


『偶然、今こちらからメールしようとしてた所😊』と慌てて返事を返したら


『へ〜、どうかしたの?』


何も、考えてなかったから

『もう食事も終わって、のんびりしてるかな?と思って』


と送ったら、

📱笑いながら電話が来て


『嘘つけ〜今までそんなこと一度もなかったでしょうが〜、そんなね取ってつけたような事言って』


と…あたしって本当に自分から、そんな些細なことメールしたことないのか💨


と少し反省。


話の流れで、3年前?行った台湾旅行と2年前に行った香港旅行の思い出話になり、ただ思い出話と言っても、何を食べたか?の話


よくよく考えたら、お出かけでもどんな旅行でも、いつもお腹いっぱい状態だと気づき、何処へ行っても無礼講と言いながら食べてる。

遊びに行き体重増やす、永遠にダイエットが続くんだろうな〜。


本日の朝食





・朝起きてグリーンスムージー、半杯


・キャロット、大根ラペ

・ナス

・ピーマン

・納豆

・ご飯

・りんご

・ヨーグルト


・漢方茶


今朝も1食の栄養バランスだと、ほぼOK



【リバウンドダイエット経過報告】


昨日の体重…54.3キロ


⬇朝少なく、昼しっかり食べ夕飯少なかったので、就寝前の体重あまり朝と大差なかったです。


昨日就寝前体重…54.6キロ



今朝の体重…54.2キロ


3食キチンと食べてないから、睡眠中の基礎代謝あまり上がらなく体重ほぼ変わってない。


12星座の守護石の間は記載しなかった、ゲッターズ飯田の運命を変える言葉、久しぶりです。



ゲッターズ飯田の『運命を変える言葉』


📖いい言葉、いいセリフ、

 いい話を探し続けると

 いい運をつかんでいるもの。


 

解説:視野を広く、世界を広く見れば、いい言葉はたくさんある。


いい言葉、いい話、がまわりにあると自然にまわりに嫌な言葉や話を聞かなくなる気はします。

時々現実でも、あら探しや嫌味などを言う人は、外見じゃなくて、下品な思考だと感じることあるけど、その人達は決して幸せそうとは思わない。

いい言葉や話を敢えて見つけ口にしていくと、変わるのかもしれないですね。


と言っても、あたしも全く言わないわけではない…。


と言う事は、気をつけてれば、まだまだ運上がることありますね😁🎵







たくさん食べても腹が凹む魔法の身体: アラフィフだから…キレイに痩せるよ~時々自己満コーデ | こる | 美容・ダイエット | Kindleストア | Amazon


PVアクセスランキング にほんブログ村



朝ごはんブログランキング

×

非ログインユーザーとして返信する